ナース 転職 人間関係

ナースの転職活動で、なるべく人間関係がいい求人・職場を探すには。

どこの職場にいってもついてまわるのが人間関係ですが、ナースの転職理由で多いのが人間関係だと聞きました。

 

先輩ナースに後輩の教育、師長、ドクターなどなど様々な人間関係があります。
ナースの仕事がしたくて入ったのだからと思っても、人間関係が悪ければ、せっかくの天職も嫌になってしまいますよね。

 

私の知り合いでもやはり人間関係でかなり心を傷め、もうナースの仕事自体が嫌になってしまい、転職ではなくナースを辞めてしまいました。
とても残念ですよね。

 

人間関係の悪い職場って、先が見えないと思うんです。
良くなることってそうそうないので、やはり転職するのがベストかなと思いますが。

 

でも転職したからといって、そこの人間関係がいいとは限りません。
そこがネックですよね。。

 

求人情報に「うちは人間関係にちょっと問題があります」なんて書いていませんし、面接で教えてくれるわけもありません。

 

では入社するまでわからない、雰囲気でいちかばちか入社してみるしかないのでしょうか?
実際に働いてみないとわからないことって、たくさんあると思うんですね。
上司でも把握していない人間関係もあるでしょうし。

 

ですが、ナース専門の転職サイトでコンサルタントがいるところに相談すると、私達では知ることができない内部事情とかの情報を持っていたりするんです。

 

ナース専門にたくさんの人の転職をサポートをしているので、いろいろな情報が自然と集まってくるのでしょうね。

 

しかも現場のリアルな情報が、あちこちから相談されたりもするんだそうです。
定着率の悪い、ギスギスした病院なんかの情報もあるようですしね。

 

だから、こういったサービスを利用すれば一人で転職活動するよりも失敗はないのかなと思います。
しかも登録は無料のところがほとんどですので、いくつか優良そうなところに登録して利用してみてもいいのではないでしょうか。

 

個人的におすすめな転職サービスです